tabatomoたばともデータ


鬼頭政一の全本塁打一覧を見てみます。
1941年から55年まで。(一軍出場年の1940、51、55~58年は本塁打なし)
※ダブル欄の①、②は第一、第二試合で同一カード・先攻・後攻も同じ通常のダブルヘッダー、△1、△2は第一、第二試合で対戦カードが違うまたは、同一カードで先攻・後攻が違うことでの変則ダブルヘッダー。
kitoseiitiHR

第一号は大洋・浅岡三郎からのソロ本塁打。この時の試合は、6回表に勝ち越しとなるソロ本塁打を放つ。詳しい試合内容は、shokuyakyuさんの"職業野球!実況中継”ブログをご参照のほど。
朝日vs大洋 7回戦

1952年8月20日対南海戦、4回表に田川豊のタイムリー安打で先制すると、7回表に2番手中谷信夫から鬼頭の2ラン本塁打などで3点を加え試合を優位に進めた。しかし8回裏に岡本伊三美の2ラン本塁打で2点差に詰め寄られたものの、先発の沢藤光郎が踏ん張って後続を抑え4対2で逃げ切った。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
鬼頭政一、チーム別&投手別&球場別本塁打数

明日からは1960年代後半の近鉄から何人か見てみる予定です。

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!