tabatomoたばともデータ


仰木彬の全本塁打一覧を見てみます。
1954年から66年まで。(一軍出場年の1965、67年は本塁打なし)
※ダブル欄の①、②は第一、第二試合で同一カード・先攻・後攻も同じ通常のダブルヘッダー、△1、△2は第一、第二試合で対戦カードが違うまたは、同一カードで先攻・後攻が違うことでの変則ダブルヘッダー。
oogiakiraHR

第一号は毎日・和田勇からの2ラン本塁打。この時の試合は、3対6とリードされて迎えた8回表仰木が1点差に詰め寄る2ラン本塁打で迫ったが、その裏荒巻淳のタイムリー安打で2点を奪われ万事休す、5対8で敗れている。

1961年6月17日対近鉄戦、2対1でリードしていたが4回表一死満塁から村田康一に押し出しの死球、G.ミケンズにスクイズを決められ、さらに矢ノ浦国満の遊ゴロを遊撃手豊田泰光が一塁へ悪送球し4点を奪われ逆転され、5回表にも1点追加を許し一転して劣勢に立たされたが、6回裏に1点、7回裏に高倉照幸の2ラン本塁打で1点差に詰め寄ると、9回裏代打関口清治のタイムリー二塁打で同点に追いついた。そして延長11回裏、8回から登板の近鉄2番手徳久利明から仰木が初球を左翼席へと運ぶサヨナラ本塁打。10回から登板の7番手稲尾和久が勝ち投手で15勝目を飾った。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
仰木彬、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!