tabatomoたばともデータ


広田順の全本塁打一覧を見てみます。
1952年から56年まで。
※ダブル欄の①、②は第一、第二試合で同一カード・先攻・後攻も同じ通常のダブルヘッダー、△1、△2は第一、第二試合で対戦カードが違うまたは、同一カードで先攻・後攻が違うことでの変則ダブルヘッダー。
hirotajyunHR

第一号は大洋・高野裕良からの代打本塁打(ランナー不明)。この時の試合は、点を取ったら取られるようなシーソーゲーム的な展開だったが、巨人が広田の本塁打など14安打6得点、投げては別所毅彦が9安打されたものの3失点で完投勝利、6対3で大洋に競り勝った。

1955年8月20日対中日戦、巨人先発は中尾碩志、中日先発は杉下茂で始まったが2回表死球で出塁の広岡達朗を置いて、広田が左翼への2ラン本塁打で先制。この2点を中尾が7回二死まで1安打の好投で守っていたが、児玉利一、原田徳光が連打で出塁すると巨人ベンチは別所毅彦へスイッチ、別所は次打者杉山悟をフライに打ち取り、9回表先頭の本多逸郎が安打で出塁し盗塁を仕掛けたが、広田が見事に刺し別所を助けその後の中日打線を抑えて2対0での完封リレーで中日を下し、中日の16連勝を阻止した。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
広田順、チーム別&投手別&球場別本塁打数

こちらもどうぞ
広田 順|クラシックSTATS鑑賞

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!