tabatomoたばともデータ


成田文男の全本塁打一覧を見てみます。
1966年から73年まで。(一軍出場年の1965、67、74~82年は本塁打なし)
naritafuHR

第一号は近鉄・田辺修からのソロ本塁打。この時の試合は、0対1で迎えた3回裏に成田が同点に追いつくソロ本塁打を放った。しかし4回表C.ボレスにソロ本塁打を浴びるなどして成田はKO、ボレスにはこの日5打席中、4打席出塁を許し4得点されるなどかき回され、7回表にもう1本ソロ本塁打を浴びるなどして2対7で敗れている。

1969年7月10日対阪急戦、1回表阪本敏三に先制ソロ本塁打を許したが、5回裏山崎裕之のタイムリー安打で同点に追いつき、6回裏二死1塁からG.アルトマンの2ラン本塁打で逆転、7回裏には先発米田哲也から成田が左翼席へ弾丸ライナーで突き刺さるソロ本塁打を放った。投げては成田が1回の失点のみで、スライダーが冴えて4安打に抑え5対1での完投勝利。成田は今季11勝目を飾った。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
成田文男、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!