tabatomoたばともデータ


"ガソリンタンク"と呼ばれ、通算949登板のNPB記録を持つ米田哲也の本塁打を見てみます。
大きな故障もなく22年投げ続けた、米田哲也全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
yonedatetuTe

毎日~ロッテ、西鉄・太平洋からの8本が一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
yonedatetuPi

6人の投手から2本打っている。
その中で三平晴樹からは1960年5月29日対大毎戦ダブル第一試合、2回裏に山下健のタイムリー安打で先制の後、米田が2ラン本塁打を放って3点リードとなったが、3回表榎本喜八のタイムリー安打で1点を返された。そして7回裏米田が二塁打の後、本屋敷錦吾のタイムリー安打で1点を追加しリードを広げた。先発の米田は10安打を浴びたものの、大毎の拙い攻めに助けられ3回の1失点のみに抑えて完投勝利。4対1で米田による投打の活躍が目立った試合だった。

球場別成績
yonedatetuSt

本拠地だった西宮・西京極で半数以上打っている。

全本塁打一覧はこちらで。
米田哲也、全本塁打一覧

年度別の打撃成績はこちらで
米田哲也の打撃成績

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、まだまだお待ちしております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。