tabatomoたばともデータ



2015年9月23日に中村勝広氏が亡くなられました。以前ブログで取り上げましたのをそのままあげています。ご冥福をお祈りします。

現在、阪神タイガースのジェネラルマネージャーを務めている中村勝広の本塁打を見てみます。
現役時には堅い守備で鳴らした、中村勝広全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
nakamurakaTe

ヤクルトからの20本が一番多い。大洋から11本、巨人から10本と少ない。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数、勝利数の赤字は、100セーブ以上達成者)
nakamurakaPi

星野仙一、安田猛からの5本が一番多い。
安田からは1975年8月15日対ヤクルト戦、2回表二死1,2塁のチャンスに中村が先制の3ラン本塁打、その裏ロジャー R.にソロ本塁打を浴び1点を返されたが、4回表に1点、5回表には田淵幸一のバックスクリーンへのソロ本塁打でさらにダメ押し点を追加。投げては米田哲也が5安打1失点の好投で5対1とヤクルトを振り切り、米田は阪急から移籍後の初勝利を完投で飾った。

球場別成績
nakamurakaSt

ほぼ半分の本数を本拠地甲子園で記録している。

全本塁打一覧はこちらで。
中村勝広、全本塁打一覧

こちらでも取り上げています
中村勝広、急逝!66歳

本塁打大全バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績・他のシーズン投手成績バックナンバーはこちらで
全登板成績バックナンバー あ~た

全登板成績バックナンバー な~わ

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1982

本塁打大全、全登板成績リクエストこちらから
リクエストお待ちしております。

野球に関しての様々なブログをご覧いただけます。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せ
ください!



日本人の心を掴んだ熱き漢たちの物語をインタビューと独自取材で迫っています。



昔の野球に思いを馳せるのもいかがでしょうか?様々な視点で野球の歴史を掘り起こしています。
私も書いております。