tabatomoたばともデータ


塩原明の全本塁打一覧を見てみます。
1961年から65年まで。(一軍出場年の1960、64、66、67年は本塁打なし)
siobaraakHR

第一号は国鉄・巽一からのソロ本塁打。この時の試合は、1回裏土屋正孝のソロ本塁打で国鉄が先制すれば、2回表に宮本敏雄が左翼へソロ本塁打を打てば、塩原も左翼へソロ本塁打と逆転、しかし国鉄の反撃に合い4回裏根来広光の犠飛で追いつかれると、5回裏松田清のソロ本塁打で勝ち越された。このまま国鉄2番手の村田元一に抑えられそうだったが、土壇場の9回表一死で坂崎一彦のソロ本塁打で追いつき延長戦となった。延長に入り巨人2番手山崎正之、国鉄3番手金田正一の投げ合いでどちらも譲らず12回3対3で引き分けた。

1962年7月1日の対大洋戦ダブル第一試合、3回表に王貞治のソロ本塁打で先制、4回表に森昌彦のソロ本塁打で1点を追加し迎えた5回表、塩原がA.グルンからソロ本塁打。その後巨人は大洋投手陣を打ちこみ、投げては先発中村稔が大洋打線を3安打に抑え10対0と大勝した。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
塩原明、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!