tabatomoたばともデータ


吉岡悟の全本塁打一覧を見てみます。
1973年から79年まで。(一軍出場年の1969~72、74、78、80、81年は本塁打なし)
yosiokasatoHR

第一号はロッテ時代に阪急・山田久志からの代打ソロ本塁打。この時の試合は、2対5とリードされて迎えた7回裏代打吉岡がソロ本塁打、その後同点に追いつき8回表に再び勝ち越されたもののその裏岩崎忠義のタイムリー安打で逆転、これで終わりかと思われたが9回表加藤秀司の二塁打で再び逆転、さらに長池徳二のタイムリー安打でもう1点を追加されて万事休す、7対9で敗れている。

1977年8月22日対近鉄戦、1回裏羽田耕一にいきなり先制3ランを浴びてのスタートだったが、3回表に1点を返し、4回表に350勝を目前に登板してきた近鉄先発米田哲也から吉岡が右翼へ逆転の3ラン本塁打を放ち米田をKO、その後も基満男、竹之内雅史に本塁打が飛び出し追加点をあげ、クラウン先発山下律夫は1回に失点した後は近鉄打線を封じ、9回裏島本講平、有田修三に連続二塁打を浴びて1点を返され降板したが、後を継いだ永射保がピシャリと締めて6対4で逃げ切った。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
吉岡悟、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!