tabatomoたばともデータ


太平洋時代の登録名がレポーズで、荒川・広岡ヤクルト時代の長距離砲だった
ロジャー R.の本塁打を見てみます。
しゅりんぷ池田さんからのリクエストで、ロジャー R.全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
rogerrepTe

ヤクルト時代、大洋からの31本が一番多く、巨人からは17本、広島からは16本と少なめである。
太平洋時代はロッテからの5本が一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数、勝利数の赤字は、100セーブ以上達成者)
rogerrepPi

平松政次からの7本が一番多く、1976年には5本と固め打ちしている。
左腕投手から32本と左打者にしてはよく打っている。

球場別成績
rogerrepSt

鳥取市営球場で行なわれた1973年7月28日の対近鉄戦、1回表に福富邦夫のタイムリー安打で2点を先制、6回表にレポーズが近鉄先発清俊彦から右翼へのソロ本塁打で追加点をあげ、さらに9回表には梅田邦三のタイムリー三塁打などでダメ押しの3点を取って勝負を決めた。投げては太平洋先発東尾修が走者を出しながらも粘りのピッチングで近鉄打線を抑え6対0と勝利を完封で飾った。

全本塁打一覧はこちらで。
ロジャー R.全本塁打一覧

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、まだまだお待ちしております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!