tabatomoたばともデータ


麻生実男の全本塁打一覧を見てみます。
1959年から66年まで。(一軍出場年の1964、65年は本塁打なし)
asosaneHR

第一号は巨人・藤田元司からのソロ本塁打。この時の試合は、2回裏森昌彦が押し出しの四球で1点、7回裏には難波昭二郎のソロ本塁打で1点と優位に試合を進め、8回裏にさらに2点を追加し先発藤田の快調なピッチングと合わせて楽勝かと思わせたが、9回表麻生のソロ本塁打から火がつき、その後無死満塁から土井淳のヒットで1点差まで追い上げたが、藤田の踏ん張りにもうひと押しできず3対4で敗れた。

1962年7月17日対国鉄戦、2回裏に大洋は森徹の2ラン本塁打で先制したが、4回表に鵜飼勝美のタイムリー安打で1点差に詰め寄られた。5回裏二塁打の後バントで送られた鈴木隆を塁上において、この日監督推薦でオールスターに選ばれた代打麻生が登場、ここで期待に応えて国鉄先発金田正一から左翼席への2ラン本塁打となり貴重なダメ押し点を取った。6回表に1点を返されたが4対2で先発鈴木が完投勝利をあげている。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
麻生実男、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!