tabatomoたばともデータ


2016年1月8日に宮川孝雄氏が亡くなられました。以前ブログで取り上げましたのをそのままあげています。ご冥福をお祈りします。
カープ史上に残る"代打男"宮川孝雄の本塁打を見てみます。
shokuyakyuさんからのリクエストで、宮川孝雄全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
miyagawataTe

巨人からの4本が一番多い、阪神からは1本もない。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
miyagawataPi

高橋明から3本打っている。1966年6月2日石川県営兼六園球場で行なわれた対巨人戦、初回表に1点先取した後、3回表に代打宮川による2点タイムリー安打などで4点を加えて5対0と主導権を握り、さらに5回表に代打の後右翼の守備についた宮川がリリーフの高橋明から中堅バックスクリーンへの3ラン本塁打を放ち更にリードを広げ、8回表にも宮川がこの試合2本目のソロ本塁打を含む3点を加え、先発安仁屋宗八も大量得点をバックに11対0の完封勝利でチームは大勝した。あまりの巨人の惨敗ぶりに観客が投ビン、投カンで試合が中断するほどだった。

球場別成績
miyagawataSt

広島市民球場では1本だけで、川崎、中日での本塁打が多い。

全本塁打一覧はこちらで。
宮川孝雄、全本塁打一覧

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、まだまだお待ちしております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!