tabatomoたばともデータ


伊勢孝夫の全本塁打一覧を見てみます。
1968年から79年まで。(一軍出場年の1967、80年は本塁打なし)
isetakaoHR

第一号は阪急・水谷孝からの3ラン本塁打。この時の試合は、初回表から失策がらみで2点を失い、5回表には大熊忠義の本塁打などで4点を追加され、敗色濃厚なムード。それでも7回裏に1点を返した後、9回裏に伊勢の3ランが飛び出し水谷をKOしたものの、リリーフの大石清にかわされ4対6で敗れた。

ヤクルト時代の1978年5月28日対広島戦、1対4とリードされて迎えた7回表D.ヒルトンの2点タイムリー二塁打で1点差に追い詰め、8回表には二死1,2塁に前の回途中で先発池谷公二郎をリリーフした江夏豊から、代打の伊勢が左翼中段へ飛び込む逆転の3ラン本塁打。8回裏に1点差に詰め寄られたものの、9回表には失策がからんで1点をダメ押し。裏の広島の攻撃を井原慎一朗が0点に抑え7対5で、前の日に続いての逆転勝利によって首位大洋に1.5ゲーム差としている。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
伊勢孝夫、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!