tabatomoたばともデータ


今回予定を変更してお送りします。大洋のレフティーは夜にお送りします。
昨日の開幕戦、戸倉勝城以来という記録をよく目にしました。ということで
”不惑の三割打者”戸倉勝城の本塁打を見てみます。
昨日はロッテの新人井上晴哉が球団では戸倉勝城以来の開幕戦4番打者。
そしてヤクルトの新人西浦直亨がこれも戸倉勝城以来の開幕戦初打席本塁打。
と名前が出てきた、戸倉勝城全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
tokuramasaTe

近鉄・大映からが多く、南海からはかなり少ない。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
tokuramasaPi

左腕・榎原好からの5本が一番多く、次に武智文雄、滝良彦とBクラスが多い球団の投手が続く。

球場別成績
tokuramasaSt

1951年5月13日に今は無き大須球場(大須球場跡に関してこちらでも取りあげています。たまたま「大須演芸場最後の日」に居合わせた|日々是口実2014-012)で行なわれた対西鉄戦、4回表西鉄先発武末悉昌からソロ本塁打、5回表にも投手阿部八郎のタイムリー安打で1点を取った。西鉄に5回裏1点を返されたものの、先発の阿部がその1点のみに抑えて完投し、2対1で勝利している。

全本塁打一覧はこちらで。
戸倉勝城、全本塁打一覧

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、まだまだお待ちしております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!