tabatomoたばともデータ


槌田誠の全本塁打一覧を見てみます。
1967年から73年まで。(一軍出場年の1974~77年は本塁打なし)
※ダブル欄の①、②は第一、第二試合で同一カード・先攻・後攻も同じ通常のダブルヘッダー、△1、△2は第一、第二試合で対戦カードが違うまたは、同一カードで先攻・後攻が違うことでの変則ダブルヘッダー。
tutidamaHR

第一号は大洋・森中千香良から代打満塁本塁打。この時の試合は、1回裏桑田武のソロ本塁打で先制されてから大洋に次々と追加点を与え、0対6と一方的なゲームとなってきた9回表二死ながら満塁となり完封目前の森中から槌田が左中間への満塁本塁打、さすがに時すでに遅く森中からスイッチされた佐々木吉郎に後続を断たれ、4対6で敗れている。

1972年10月3日岡山県営球場(現・岡山県野球場)で行なわれた対広島戦、3回表末次民夫のタイムリー安打で2点を取るが、その裏広島に国貞泰汎のタイムリー安打、山本浩司の犠飛で追いつかれたが、5回表王貞治が先発金城基泰から右翼へのソロ本塁打で勝ち越し、6回表に槌田が左翼への本塁打でさらに1点を追加して引き離し、投げては倉田誠、菅原勝矢のリレーで結果6対2で勝利し、チームは優勝へのマジックを4としている。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
槌田誠、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!