tabatomoたばともデータ


水沼四郎の全本塁打一覧を見てみます。
1969年から82年まで。(一軍出場年の1972、73、81、83年は本塁打なし)
mizunumasiHR

第一号は阪神・鈴木皖武からのソロ本塁打。この時の試合は、広島は序盤から藤田平のソロ本塁打などで3点を取られ後手に回る展開だったが、4回表に山内一弘のソロ本塁打、5回表に水沼のソロ本塁打が出て1点差に追い詰めた。しかし8回裏W.カークランドにダメ押しソロ本塁打を打たれ万事休す、2対4で敗れチームは4連敗となった。

初優勝から4年ぶりの優勝となった1979年、9月30日の対巨人戦では2対1とリードした4回表水沼は江川卓から左翼へのソロ本塁打、更に衣笠祥雄のタイムリー安打で4対1と差をつけ江川をKO、その後巨人も王貞治のタイムリー二塁打などで5対3とし差を詰められたものの先発福士明夫、江夏豊のリレーで後続を断ち、8回表途中で雨のためコールドゲームとなり、そのまま5対3で逃げ切り優勝マジックを4としている。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
水沼四郎、チーム別&投手別&球場別本塁打数

次回はとりあえず未定でございます。

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!