tabatomoたばともデータ

2023年3月12日にC.バルボン氏が亡くなられました。2014年3月20日に取り上げましたのを加筆して上げています。ご冥福をお祈りします。

阪急時代盗塁王にも輝いている、C.バルボンの本塁打を見てみます。
映画にも出演したことがある、C.バルボン全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
barbonTe

東映、毎日~東京が8本で一番多い。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
barbonPi

小野正一からの3本が一番多い。通算で左腕投手からはこの小野と吉岡史郎からの1本のみでよほど小野からは本塁打が打ちやすかったのだろうか?

球場別成績
barbonSt

1959年5月10日日立会瀬球場で行なわれた対大毎戦第一試合、1回表からバルボンのタイムリー三塁打と本盗で2点を先制、3回表にもバルボンが先発小野正一から右翼へソロ本塁打とバルボンの活躍で優位に立った阪急がその後も追加点をあげ、阪急先発安藤治久が8安打2失点に抑え5対2と勝利をモノにしている。第二試合もバルボンは打ってはタイムリー安打、守ってはピンチに併殺完成と活躍し5対1で連勝している。

選手別アベック本塁打回数(左側の数字は、総本塁打数)
barbonAv

岡本健一郎との3回が一番多く、増田浩との2回が次に続く。

全本塁打一覧はこちらで。
C.バルボン、全本塁打一覧

バックナンバーはこちらで
これまでのバックナンバー・あ~た|本塁打大全

これまでのバックナンバー・な~わ|本塁打大全

全登板成績バックナンバー あ・か行

全登板成績バックナンバー さ~な行

全登板成績バックナンバー は~わ行


チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1955~1969

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 1970~1990

チーム別シーズン投手成績バックナンバー 2007~2022


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


発売中です
野球独立リーグの教科書;夢だけじゃない、ビジネスだけでもない


独立リーグの現状と未来を取材やデータ、インタビューでまとめたまさに教科書足るべき一冊




野球雲11号~大映スターズ血風録~1946-1957消えた星影を追って…傍流球団奮闘記

4年半ぶりの出版となった第11号、今回はゴールドスターから大映スターズまで12年の歴史を追っています。私も記録監修で協力をしています。
別特集では千葉ロッテマリーンズとなってからの30年を振り返っています。





野球伝説劇場「野球雲」・・・長嶋茂雄が新しい!野球の歴史を楽しもう。

少年野球からプロ野球、野球史まで重箱の隅をつつくようなネタを書き続けています。野球史をメインに文科系野球を楽しむブログで、私も協力しています。




野球雲チャンネル

上記「野球雲」のYoutubeチャンネルで、こちらも野球に関して考察あり、フリートークありのチャンネル。古野球マニアの秘密結社「昭和二十年代野球倶楽部」とのコラボでは、様々な野球トークを展開、私も加わっています。




昭和二十年代野球倶楽部web


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。