tabatomoたばともデータ


L .レインズの全本塁打一覧を見てみます。
1953年から62年まで。(1955年に退団後アメリカへ、1962年に復帰)
rainesHR

第一号は西鉄・武末悉昌から公式戦初安打の2ラン本塁打。この時の試合は、0対2のビハインドで迎えた4回表にレインズの同点2ラン本塁打が飛び出したがその裏に勝ち越され、6回表再び同点に追いついたものの7回裏リリーフ佐藤平七から塚本悦郎のタイムリー三塁打でまたも勝ち越された。その後もリリーフ大津守に抑えられ万事休す、3対4で敗れている。

満塁本塁打を2本放っているがその内の1本は、アメリカ・マイナーリーグから復帰した1962年7月28日対近鉄戦。試合は点の取り合いとなって4対8で迎えた9回裏無死満塁、3回途中でリリーフの久保征弘からレインズが左翼への同点満塁本塁打。これで延長戦に突入し13回裏衆樹資宏二塁打、杉山光平敬遠四球でレインズがバントしたところ、この回からリリーフの黒田勉が三塁へ悪送球し9対8で阪急のサヨナラ勝ちとなった。

チーム別&投手別&球場別本塁打数は、こちらで
L .レインズ、チーム別&投手別&球場別本塁打数

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、引き続き募集しております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!


広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!