tabatomoたばともデータ


V9時代の外野陣で腕を磨いてきた末次利光の本塁打を見てみます。
naotaさんからのリクエストで、末次利光(1965~1973は末次民夫)全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
suetugutosiTe

中日からは毎年打っていて25本と一番多いが他球団もそう違いがなく、大洋が15本と少ないのが目立つくらいか。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数、勝利数の赤字は、100セーブ以上達成者)
suetugutosiPi

江夏豊からが一番多く11本で、順に外木場、松岡、平松と各球団エースの名が並んでいる。

球場別成績
suetugutosiSt

1976年5月19日郡山開成山球場での対ヤクルト戦、1回裏一死満塁から右翼への2点タイムリー安打を打った末次が3回裏二死後安打の王貞治を置いて、先発の松岡弘から左翼への2ラン本塁打を放っている。試合はその後も巨人が追加点をあげ、ヤクルトの攻撃を2点に抑えた新浦寿夫の好投もあって7対2とヤクルトを倒し巨人は10連勝目を飾っている。

全本塁打一覧はこちらで。
末次利光、全本塁打一覧

こちらもどうぞ
末次民夫|クラシックSTATS鑑賞 巨人046

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、まだまだお待ちしております。


私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾さんの書かれた本が発売中です。ぜひご覧を!