tabatomoたばともデータ


”牛若丸”と呼ばれ、女性野球ファンをも魅了した華麗なる守備を誇る
吉田義男の知られざる本塁打を見てみます。
広尾さん、よしおさんからのリクエストで、吉田義男全本塁打、数表からご覧下さい。

まずはチーム別成績から
yosiyosiTe

国鉄・サンケイが圧倒的に多く、大洋・広島は少ない。

投手別成績(左から*印はシーズン10勝以上経験者、通算勝利数)
yosiyosiPi

金田正一、田所善治郎、村田元一と国鉄・サンケイの投手が上位に並んでいる。
吉田は金田を得意としているのはよく言われていて、金田から3割以上を打ったシーズンが何度もあり、本塁打も8本放っている。
金田だけでなく他の同じチームの投手もよく打っているため、国鉄・サンケイ戦では本塁打を狙っていたのかとも思ってしまう。

球場別成績
yosiyosiSt

札幌円山球場では晩年の1968年7月4日対巨人戦で、試合は7対11で敗れたが1回表に堀内恒夫からソロ本塁打を打っている。

次回は延長戦ユニオンズ被本塁打一覧、本日UPします。
明日吉田義男全本塁打一覧の予定、お楽しみに。

本塁打大全リクエストこちらから
本塁打大全リクエスト、まだまだお待ちしております。

私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!



広尾さんが書かれた野球記録の本、アマゾンでも販売しています。