masumitsu-moriguchi-T


大商大高、近大の森口と言えば、大阪府下に鳴り響く好投手だった。弱い南海で苦労をした。

masumitsu-moriguchi-P
【キャリア】

大阪府出身、大商大高から近畿大学を経て75年ドラフト1位で南海入団。投手として活躍。87年中日移籍、88年引退。

【タイトル、それに準ずる記録】

○最多完封1 ・防御率10傑入り1・WHIP1.00以下0・DIPS2.5以下0 規定投球回数以上3シーズン

masumitsu-moriguchi-B

【論評】

Mark-New

長い顔にがっちりした体、右のオーバースローで、球威のある球を内角にズバッと投げ込んだ。

度胸のいい投手。カーブ、スライダーでの緩急をつけた。 ただこの投手もコントロールはよくなく、走者を背負うことが多かった。 先発の柱として投げたが、投げても投げても勝てない印象があった。

日本ハムには強く「森口、またハム料理」と言う見出しが躍ったのを覚えている。

81年からは、救援に回ることが多くなったが、制球が悪く、向いているとは思えなかった。
チームが弱くなったために割を食った投手という印象がある。



私どものサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください! ↓