クラシックSTATS鑑賞

NPB選手のキャリアSTATSを鑑賞するサイトです。「野球の記録で話したい」の姉妹サイトであります。ともどもご愛顧を。

2020年10月

栗木孝幸、全本塁打一覧&選手別アベック本塁打一覧|本塁打大全





tabatomoたばともデータ


ロッテ・藤原恭大が10月14日楽天戦で先頭打者本塁打によるプロ第1号を記録、そして10月16日オリックス戦で第2号をまたしても先頭打者本塁打で記録しました。
今回はこの先頭打者本塁打による1,2号を初めて記録した栗木孝幸の全本塁打一覧を見てみます。続きを読む

9番で打ったけど、4番で打てなかった/全打順本塁打スピンオフ




tabatomoたばともデータ


全打順本塁打を調査する過程で、この打順で打っていれば全打順本塁打を記録していたという選手がいました。今回は、野手9番で本塁打を記録し4番で記録していない選手を、全てではありませんが昭和の選手を中心に見てみます。

参照 日本プロ野球記録

続きを読む

9番で打ったけど、この打順で打てなかった/全打順本塁打スピンオフ




tabatomoたばともデータ


全打順本塁打を調査する過程で、この打順で打っていれば全打順本塁打を記録していたという選手がいました。今回は、野手9番で本塁打を記録した選手を中心に見てみました。
なお、4番で打っていなかった選手が多かったので、今回は4番以外の選手を見てみます。

参照 日本プロ野球記録

続きを読む

投手の三塁打記録者一覧/1960~1979




tabatomoたばともデータ


今回も、投手で三塁打を記録した選手を1960年から1979まで、一覧にしてみました。

参照 日本プロ野球記録続きを読む

投手の三塁打記録者一覧/1980~現在




tabatomoたばともデータ


今回は、投手で三塁打を記録した選手を1980年から現在まで、一覧にしてみました。

参照 日本プロ野球記録続きを読む

投手の三塁打・回数順上位8名/1950~現在まで





tabatomoたばともデータ


先日、中日・大野雄大が三塁打を記録しました。
最近、投手の三塁打はなかなか記録されないだけに貴重なものとなっています。
そこで今回、投手で三塁打を記録した選手を2リーグ分立後の1950~現在まで調査、打った回数が多い順に8名をピックアップしてみました。

参照 日本プロ野球記録続きを読む
スポンサードページ
プロフィール
広尾晃と申します。

ライター稼業をして、かれこれ29年になります。本職は、スポーツとはほとんど関係ありません。
2009年1月に、SportsNaviで「MLBをだらだら愛す」というブログを開設、12月には「野球の記録で話したい」を開設。多くの皆様にご愛読いただきました。2011年11月に、livedoorに引っ越し。2012年11月に「クラシックSTATS鑑賞」を独立させました。
NPBの名選手を球団別に紹介「キャリアSTATS」を中心に鑑賞し、みなさまと野球選手談義に花を咲かせることを目的にしています。

tabatomo

たばともと申します。NPBの過去の記録を新聞の縮刷版、過去のスポーツ新聞、書籍等から掘り出しています。なかなか他では見られない記録を、多く紹介できたらと思います。

広尾晃、野球の本を上梓しました!



詳細はこちらをお読みください



本家、「野球の記録で話したい」です。
yakyu-2012


野球以外で書いている、兄弟ブログです。こちらもぜひどうぞ。↓

59Title


常時参照させていただいているサイト
http://mlb.mlb.com/index.jsp
http://www.baseball-reference.com/
http://www.npb.or.jp/
http://espn.go.com/mlb/
http://www.fangraphs.com/
http://www.thebaseballcube.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/
野球記録関係の本
スポンサーサイト